お知らせ

“インフルエンザ予防対策”解除のお知らせ 2018年3月23日

 美祢社会復帰促進センターでは“季節性インフルエンザの予防対策”として、昨年12月21日より、消毒液による手指消毒やサージカルマスクの着用を、職員に徹底させるとともに、面会・施設参観等でセンターに来所される方に対しても、ご協力をお願いして参りましたが、世間一般にもインフルエンザの流行が治まってきたことから、3月23日(金)をもちまして、インフルエンザ予防対策を終了することとしましたので、お知らせします。
 予防対策の期間中、ご協力いただきましたことを、厚く御礼申し上げます。

ダイヤ改正に伴う“センターへのアクセス時刻表”更新のお知らせ 2018年3月16日

2018年3月17日から、JR西日本及びブルーライン交通〈路線バス〉のダイヤが改正されることに伴い、当センターへの“アクセス時刻表”を更新しましたのでお知らせします。

山口大学で開催された講演会に参加しました 2018年2月1日

 去る12月18日(月)、山口大学吉田キャンパスにおいて、佐藤センター長が約100名の学生に対して講義を行いました。これは学生たちに「弁護士や裁判官以外にも、法律の知識が生かせる様々な仕事がある」ことを知ってもらうため、山口大学がプロジェクトの一環として行っているもので、今回で2回目となるものです。当日は山口刑務所の木本所長、山口少年鑑別所の内田所長も登壇され、それぞれの施設の紹介や職員採用などについて説明を行いました。
 参加した学生の方からは「あまりなじみがない職業だったが、理解が深まった」との感想があったようです。