お知らせ

総合防災訓練を実施しました 2022年10月17日

  9月28日(水)震度6弱の地震が発生したという想定で、身体保護訓練、初期消火、避難所設営訓練,119番通報等の総合的な防災訓練を行いました。避難所設営訓練においては、段ボールベッドの組み立てから設置まで、本番さながらに官民職員が一体となって真剣に取り組みました。

 

 

 

レノファ山口 美祢市サンクスデーに参加しました 2022年9月27日

  9月3日(土)に参加した『レノファ山口 美祢市サンクスデー』は、1年に一度レノファ山口主催で行われているイベントであり、新型コロナウィルス感染症の影響で矯正展や施設参観の中止を余儀なくされている中、美祢社会復帰促進センターの広報として役割を果たす大きなイベントになりました。
  当日は、時折小雨が降る天候でしたが、多数の方が御来場され、美祢市が行なった無料ガラポン抽選では、当センターから提供した「猫ちぐら」等を含めた景品を全て来場者の皆様にお渡しすることができ、大盛況のうちに終えることができました。
  また、美祢市の御厚意により、当センターのパンフレットの配布や刑務官募集のポスターの掲示をさせていただき、多くの方に当センターや刑務官という職業について興味を持っていただくことができました。
  美祢社会復帰促進センターでは、我が国初のPFI手法を導入した刑事施設として、これからも地域の皆様に親しまれ、心から喜んでいただける取組を目指して参ります。

 

 

当センター職員から新型コロナウィルス感染症の陽性結果が出たことについて 2022年8月2日

  当センター職員がPCR検査を受け陽性との結果が出ました。これを受け当センターでは感染拡大防止策を徹底することとし、センター生の面会については実施方法等の御協力をいただく場合がありますので御理解をお願いします。