お知らせ

当センター職員から新型コロナウィルス感染症の陽性結果が出たことについて 2022年8月2日

  当センター職員がPCR検査を受け陽性との結果が出ました。これを受け当センターでは感染拡大防止策を徹底することとし、センター生の面会については実施方法等の御協力をいただく場合がありますので御理解をお願いします。

地元向け広報誌『「再誕の丘」だより』第20号を発刊しました 2022年7月20日

  美祢社会復帰促進センターでは、地元豊田前地区及び近隣住民の方や関係機関等に向けて、近況等の情報を発信することにより、当センターに対する理解を深めていただき、今後とも地域の方々を始め、国民に理解され支えられる刑務所の実現に力を注いでいくことを目的として、平成24年12月1日から、地元向け広報誌『「再誕の丘」だより』を発刊しており、本年7月1日に第20号を発刊しましたので、御紹介いたします。
    第20号では、公務員合同説明会参加、着任御挨拶、職業訓練「販売戦略科」について掲載しております。

※「再誕の丘」だより
  毎年1月・7月の年2回発刊しており,地域住民の方々に配布しています。
※資料はPDF形式ファイルです。

発刊第20号 美祢社会復帰促進センター 「再誕の丘」だより 「再誕の丘」だより


PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerプラグイン(無料)が必要です。最新版のAdobe Readerはアドビシステムズ社よりダウンロードが可能です。
Adobe Reader(ダウンロードサイトへ)
Adobe Reader(ダウンロードサイトへ

「再誕の丘フラワープロジェクト花壇」への植栽実施について 2022年6月24日

  令和4年6月18日(土)、春季市民総社会参加活動に合わせて、当センター前に設置されているふれあいセンター横の「再誕の丘フラワープロジェクト花壇」において、地域の方々と当センター職員等による植栽作業を実施しました。
  「再誕の丘フラワープロジェクト」とは、当センターと地域と美祢市が協力し、当センター周辺に花を植え、地域の憩いの場となるよう景観を整備していくこと(地域との共生)を目的として取り組んでいるプロジェクトです。
  今後、地域の皆様方に御協力をいただきながら育てていきますので、近隣にお越しの際は、是非お立ち寄りいただければと思います。