お知らせ

レノファ山口 美祢市サンクスデーに参加します 2021年8月24日

  日頃から当センターへの御理解と御支援をいただき,ありがとうございます。
  さて,当センター初めての取組として【レノファ山口 美祢市サンクスデー】にPRブース出展等で参加することとなりました。当センターの作業製品を無料ガラポン抽選の景品として提供するほか,社会貢献作業として製作した百合のフラワーアレンジメントの展示等,皆様に矯正処遇を御理解いただける一助になればと考えておりますので,この機会に是非お越しいただき,センター生の改善更生・社会復帰について,ますますの御理解と御協力をいただければ幸いです。

日      時: 令和3年9月11日(土)19:00 キックオフ

場      所: 維新みらいふスタジアム(山口市維新公園4−1−1)

対 戦 相 手: FC町田ゼルビア

※「サンクスデー」・・山口県の各市町がレノファ山口のホームゲームでPRを行う日

地元向け広報誌『「再誕の丘」だより』第18号を発刊しました 2021年7月9日

  美祢社会復帰促進センターでは,地元豊田前地区及び近隣住民の方や関係機関等に向けて,近況等の情報を発信することにより,当センターに対する理解を深めていただき,今後とも地域の方々を始め,国民に理解され支えられる刑務所の実現に力を注いでいくことを目的として,平成24年12月1日から,地元向け広報誌『「再誕の丘」だより』を発刊しており,本年7月1日に第18号を発刊しましたので,御紹介致します。
    第18号では,美祢マーケットプロジェクト,着任の御挨拶,美祢市大理石使用の製品販売について御紹介しております。

※「再誕の丘」だより
   毎年1月・7月の年2回発刊しており,地域住民の方々に配布しています。

※資料はPDF形式ファイルです。

発刊第18号 美祢社会復帰促進センター 「再誕の丘」だより 「再誕の丘」だより


PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerプラグイン(無料)が必要です。最新版のAdobe Readerはアドビシステムズ社よりダウンロードが可能です。
Adobe Reader(ダウンロードサイトへ)
Adobe Reader(ダウンロードサイトへ

「再誕の丘フラワープロジェクト花壇」への植栽実施 2021年6月29日

  令和3年6月19日(土),春季市民総社会参加活動に合わせて,当センター前に設置されているふれあいセンター横の「再誕の丘フラワープロジェクト花壇」において,地域の方々と当センター職員等による植栽作業を実施しました。
  「再誕の丘フラワープロジェクト」とは,当センターと地域と美祢市が協力し,当センター周辺に花を植え,地域の憩いの場となるよう景観を整備していくこと【地域との共生】を目的として取り組んでいるプロジェクトです。
  今回の植栽では,サルビア,マリーゴールド,ポーチュラカ等の苗を合計400株ほど定植しました。
  夏には色とりどりの花が咲き誇るように地域の皆様方に御協力をいただきながら育てていきますので,近隣にお越しの際は,是非お立ち寄りいただければと思います。

 

 

 


↑当センター前の『ふれあいセンター』