お知らせ

来所される方へのお願い 2023年3月10日

  当センターでは、3月13日以降も新型コロナウイルス等の感染防止対策として、施設内においては、マスクの着用、手指消毒の実施を継続して行っております。
  感染防止対策について御理解いただき、御協力をお願いいたします。

武道鏡開き式を行いました 2023年2月17日

  1月10日(火)、御注連会館武道場において、武道の鏡開き式を行いました。
  神主さんのお祓いに続いて神前に玉串を奉納し、武道の発展と安全を祈願しました。
  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、昨年に引き続き、規模を縮小して執り行いました。

 

地元向け広報誌『「再誕の丘」だより』第21号を発刊しました 2023年1月17日

  美祢社会復帰促進センターでは、地元豊田前地区及び近隣住民の方や関係機関等に向けて、近況等の情報を発信することにより、当センターに対する理解を深めていただき、今後とも地域の方々を始め、国民に理解され支えられる刑務所の実現に力を注いでいくことを目的として、平成24年12月1日から、地元向け広報誌『「再誕の丘」だより』を発刊しており、本年1月1日に第21号を発刊しましたので、御紹介致します。
    第21号では、年頭の御挨拶のほか、山口矯正展の参加、みねMarketプロジェクトについての紹介等を掲載しております。

※「再誕の丘」だより
  毎年1月・7月の年2回発刊しており,地域住民の方々に配布しています。
※資料はPDF形式ファイルです。

発刊第21号 美祢社会復帰促進センター 「再誕の丘」だより 「再誕の丘」だより


PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerプラグイン(無料)が必要です。最新版のAdobe Readerはアドビシステムズ社よりダウンロードが可能です。
Adobe Reader(ダウンロードサイトへ)
Adobe Reader(ダウンロードサイトへ