お知らせ

ダイヤ改正に伴う「美祢社会復帰促進センターへのアクセス時刻表」更新のお知らせ 2024年3月15日

JR西日本(代行バス)及びブルーライン交通のダイヤが改正されたことに伴い、センターへのアクセス時刻表を更新しましたので、お知らせします。

1月11日 武道鏡開き式を行いました 2024年2月5日

  1月11日(木)御注連会館において、武道鏡開き式を行いました。
  神主さんのお祓いに続き、神前に玉串を奉納し、武道の安全と活躍を祈願しました。
  式典後、参加者全員にぜんざいが振る舞われました。

 

地元向け広報誌『「再誕の丘」だより』第23号を発刊しました 2024年1月10日

  美祢社会復帰促進センターでは、地元である美祢市の豊田前地区及び近隣住民の方や関係機関等に向けて近況等の情報を発信することにより、地域の方々を始め、国民に理解され支えられる刑務所の実現に力を注いでいくことを目的として、平成24年12月1日から、地元向け広報誌『「再誕の丘」だより』を発刊しており、本年1月1日に第23号を発刊しましたので、御紹介いたします。
    第23号では、年頭の御挨拶のほか、地域スポーツイベントへの参加、みねMarKetプロジェクトの紹介、刑の執行段階等における被害者等の心情等の聴取・伝達制度について掲載しております。

※「再誕の丘」だより
  毎年1月・7月の年2回発刊しており,地域住民の方々に配布しています。
※資料はPDF形式ファイルです。

発刊第23号 美祢社会復帰促進センター 「再誕の丘」だより 「再誕の丘」だより


PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerプラグイン(無料)が必要です。最新版のAdobe Readerはアドビシステムズ社よりダウンロードが可能です。
Adobe Reader(ダウンロードサイトへ)
Adobe Reader(ダウンロードサイトへ