お知らせ

「NPO法人関西演芸推進協議会」様による慰問演芸を開催しました 2017年4月4日

 3月18日(土)「NPO法人 関西演芸推進協議会」様のご協力により慰問演芸が行われました。
 今回は徳間ジャパン所属の歌手“浅田あつこ”さん、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の落語家“桂きん枝”師匠とお笑い芸人“プリマ旦那”さんの3組による、歌あり笑いありの演芸となりました。
 まず一組目“プリマ旦那”さんは、ボケ担当の野村さんのコミカルな動きに、河野さんの鋭く軽快なツッコミが入る漫才を披露いただき、二組目“浅田あつこ”さんの美しい歌声とチャーミングな話し方に会場が温かな空気に包まれました。
 そしてトリを務めて頂いたのはテレビやラジオでご活躍中の誰もが知っている落語家“桂きん枝”師匠です。きん枝師匠の噺の面白さはもちろん、扇子の使い方一つ一つに落語の伝統を堪能することができました。
 普段うつむきがちのセンター生も、この日は生の笑いと歌声に触れることで、ほんのひとときではありますが、外の社会とつながる貴重な機会をいただきました。
 お越しいただいたゲストの皆様と関西演芸推進協議会様に感謝申し上げます。


@「プリマ旦那」さん
 

A「浅田あつこ」さん

B桂きん枝師匠

“インフルエンザ予防対策”解除のお知らせ 2017年3月17日

 美祢社会復帰促進センターでは“季節性インフルエンザの予防対策”として、昨年12月19日より、消毒液による手指消毒やサージカルマスクの着用を、職員に徹底させるとともに、面会・施設参観等でセンターに来所される方に対しても、ご協力をお願いして参りましたが、世間一般にもインフルエンザの流行が治まってきたことから、3月17日(金)をもちまして、インフルエンザ予防対策を終了することとしましたので、お知らせします。
 予防対策の期間中、ご協力いただきましたことを、厚く御礼申し上げます。

JR及び路線バスのダイヤ改正に伴う“アクセス時刻表”更新のお知らせ 2017年3月6日

2017年3月4日からJR西日本及び路線バス(ブルーライン交通)のダイヤが改正されたことに伴い、当センターへの“アクセス時刻表”を更新しましたのでお知らせします。