お知らせ

ホームページ及び面会予約システムを一時停止いたします 2023年9月25日

  システムメンテナンスの為、以下の日時にホームページおよび面会予約システムを停止いたします。皆様には、ご不便をお掛け致しますが、あらかじめご了承願います。

・ホームページおよび面会予約システム停止日時
  令和5年10月31日(火)19:00〜21:00

令和5年10月第1週の面会実施日について 2023年9月14日

  当センターの面会は、通常火曜日から土曜日まで受付をしておりますが、10月4日(水)につきましては、施設行事のため、面会が実施できないことから、代替日として10月2日(月)を面会受付日としております。
  ※資料はPDF形式ファイルです。

令和5年10月面会実施予定表 令和5年10月面会実施予定表


PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerプラグイン(無料)が必要です。最新版のAdobe Readerはアドビシステムズ社よりダウンロードが可能です。
Adobe Reader(ダウンロードサイトへ)
Adobe Reader(ダウンロードサイトへ

「女子盆踊り大会」を開催しました 2023年8月18日

  7月27日(木)盆踊り大会が行われ、女子センター生が参加しました。
  センター生たちは、この日に向けて美祢市更生保護女性会及び太鼓指導員のご指導のもと、浴衣の着付けや踊り、太鼓の練習に励みました。
  当日は好天に恵まれ、色とりどりの浴衣を着たセンター生が、運動場に輪を作り、来賓の方々と一緒になって「炭坑節」「美祢市民音頭」「きよしのズンドコ節」を踊りました。
  この盆踊り大会を通じて、センター生は地域社会とのつながりを感じることができ、社会復帰・改善更生に向けて大きな力をいただいたことと思います。
  3年ぶりの開催となった今大会ですが、多くの皆様のご協力により、盛大な盆踊り大会が開催できましたことを厚く御礼申し上げます。